フォトアルバム

2013年10月 5日 (土)

引っ越します!!

 お世話になったeo blogからleftright JUGEMブログにブログを引っ越します。

このブログをはじめてから約2年!! いろんなことがありました。

ハッピーheart01リュカheart01クレアと新しいブログで再出発します。

どうぞ、次のブログもご贔屓にscissors

cameraは少し古いですが、リュカの誕生日(5月7日)にみんなで撮ったもの… 私のお気に入りのcamera

Dsc01529

info02 引越先URL http://record-hlc.jugem.jp/

  ブログ名 : 「ハッピーとリュカとクレアのレコード」

 

続きを読む »

2013年9月30日 (月)

コンペ in RRF

今日は、六甲ロイヤルフィールドでの大隈先生のコンペでした。

朝、出かけるとrvcarがパンクcoldsweats02 冷や汗ものでしたが、近所のGSで応急処置をしてもらい、なんとか間に合いましたrock

朝一番にクーちゃんとビギナーを走りました。あわてていたのでmovieがない。sweat01

クーちゃんは、まだ産後、練習を再開したばかりなんでエントリーをやめようかと思いましたが、運動がわりに簡単なものを一走だけにしましたrock

スピードはまだ前ほどではありませんでしたが、走れました。scissors

Dsc01926 

そして、今日はAG1はハンドラーチェンジをしました。

リュカをOさんにお願いし、私は、はじめてボーダーコリーのケンちゃんと走りました。

ボーダーという犬種はアジリティでは、キング的な犬種で、アジリティを極めた方のお話しだとボーダーだけしか味わえないアジの楽しさがあるそうです。

はじめて走ったボーダー そしてボーダーのなかでも断トツ早いケンちゃんと走りをmovie

ケンちゃん20130929
YouTube: ケンちゃん20130929

すご~い はや~いsweat01 もうこんなところまで来る~sign03 びっくりの連続でした。

もっとだめかと思ってましたが、意外に走れました。ちゃんと作られ子なので私が走ってもこれ位走れますが、つくられた子でなければ走れないでしょうね。  

ボーダーだけが味われるアジの醍醐味を体感するまではいかなかったけど、すごくいい体験をさせて頂きました。 楽しかった。 心よく手塩にかけたケンちゃんを貸して頂いたケンちゃんのパパさん有難うございました。

さて、ハンドラーチェンジしてOさんにお願いしたリュカですが、私を探して途中で脱走してしまいました。ng 

201309291248171
movieもありますが、Oさんに申訳ないから、いいところだけcameraで…

お願いしたOさんには迷惑をかけました。リュカを引き受けて頂きありがとうございました。

でも、リュカ、最初のハードル2本とシーソーは頑張ってました。 あのビビりのリュカにしては耐えたのかなといい風にとってあげようかと思います。 

そして、リュカとAG2

リュカAG220130929
YouTube: リュカAG220130929

movieは途中で切れていますが、最後のほうでトラップにひっかかり失格しました。

このトラップに多くのハンドラーがひっかかりました。 そのほとんどはボーダーです。

リュカはボーダーと同じなのかな? スモールクラスの子は誰ひとりひっかかりませんでした。 このようなトラップがまだ7分の検分で見抜けません。confident

ハッピーと走るのには考えなくてもいいことですから…

まだまだハンドラーとしては力不足。 それを身をもって感じました。

そして、まだ早いかなと思いましたが、AG3も走ってみました。

リュカAG30130929
YouTube: リュカAG30130929

途中で変にとめてリュカを失速させてしまいましたweep

まだこんなコースには慣れていないから、難しかったけどいい経験でした。

走れなくはないとも思いましたscissors

そして、今日は先日マッサージに行ったLENTOさんが出張に来られてました。

1枠空きがあるとのことでしたので、ハッピーをお願いしました。

Dsc01925
マッサージで参加したハッピーでした。

貴重な体験ができた有意義な1日でしたscissorsscissors

 

2013年9月28日 (土)

クレアが帰ってきて…

 岐阜の練習会&食事会の翌日の9月23日sun

愛媛へ巣立つロースちゃん(そのときお名前はまだ検討中というお話でした)を見送ってからクーちゃん(クレア)は戻ってきましたrock

お母さんとしての最後の役目です。

Dsc01911_2
はるばるお兄ちゃん(cameraがないsweat01、ごめんなさい)とお迎えに来て下さったパパさんにだっこされたローズちゃんと、親子の3ショットcamera

場所はミリアちゃんhouseのお庭をお借りしました。

ミリアママ、今回はいろいろ有難うございました。

クーちゃんは、25日水曜日からアジの練習を再開しました。まだ産後の疲れがあるようなので、軽めのメニューでしています。

クーちゃんに疲れがあるので昨日(27日)に、いつものLENTOさんへマッサージを受けに行きました。

LENTOさんのブログにも出てます。 LENTOのブログ→ こちら

昨日はクーちゃんからはじめましたscissors

Dsc01917 マッサージを受けているクーちゃんは、ベテランという感じで、どこを触られても怒らないし、終始リラックスですscissors ゴロンもすぐにできました。

めずらしくクーちゃん、前足に少しコリがあったようです。

Y先生にも筋肉が落ちてる、走る姿に前のようなキレがないと言われてます。

まだ産後だから仕方がないよね。 体を動かしていればクーちゃんのことだから徐々に戻るかなsign02

次は、ハッピー。

Dsc01920_2

後ろ足が相変わらずパンパンにはっていて、後ろをされると逃げ出しそうになるハッピーです。 

ハッピーが前の肩を負傷したのがきっかけで、約1年前からLENTOさんに通うようになりました。 

9月、LENTOさんはシニアキャンペーンされています。

ハッピーのお蔭でクーちゃんもリュカも恩恵を受けました。 ありがとうハッピー!

最後がリュカ。 今日でマッサージは3回目sign01

ビビりのリュカは3回目にして、やっとゴロンもおなかも見せることができましたrock

Dsc01923
今回は緊張もだいぶなくなり、リラックスできたようです。

3者3様の3ワンズです。

ハッピーは競技を引退しましたが、リュカ・クレアのアジリティ競技の様子を中心に3ワンズとの生活をブログで報告していけたらと思っております。

info02 ブログの引っ越しを考えてます。

クーちゃん(クレア)が戻り、ブログのタイトルにクレアの名前も入れたいなぁと思ったのがきっかけですが、どのプロバイダがいいかまだ決めかねています。

決まるまでは、クレアの名前が入ってませんが、このままで行きます。

アジの動画を入れるので容量がたくさんいります。 

おすすめプロバイダがある方は教えて頂ければと思ってます。

2013年9月26日 (木)

JKC岐阜アジリティクラブの練習会と夕食会

 
9月22日(日)JKC岐阜アジリティクラブの練習会に行ってまいりました。

実戦形式での久しぶりの走りsign01 どれくらいペアとしてリュカと走れるのか、シーズンが始まる前のよい調整の場になればいいかなと思ったのが、参加した理由です。

Dsc01904
行ったのは、岐阜県の大垣市にある緑の村公園のウッディドーム。

ここは、前ににも来て、ハッピーと走ったことがあります。 リュカと走るのは初めてです。

Dsc01903_2
ここは、小さなドームで、アジのリンクが1面とれます。 

まずは、JP1からmovie 久しぶりのビデオですscissors

リュカ20130922 JP1
YouTube: リュカ20130922 JP1

いきなり逆トン(トンネルを逆から入る)で失格です。 pout

でも逆トンのあとは、なんとか全部走れました。

あのディレクションは、前にクーちゃんでも失敗しました。 なので、私に何か問題があったのでしょうね。 

帰って先生に確認したら、やっぱり私の問題でしたthink 

午後からAG1です。movie

リュカ20130922 AG1
YouTube: リュカ20130922 AG1

タッチの練習のしすぎsign02

Aフレームの後、タッチしたら(そのあといつもごほうびにおやつをあげている)止まってしまって次になかなか進まなかった。 (2~3秒はロスしたかな?)

JPが失格したから、慎重に行き過ぎたかなというところはありますが、クリーンランはできました。 

ビデオ見てみると課題もまだ一杯あるけど、まずまずというところでしょうかsign02

次につながるいい練習会になりました。scissors 頑張ったリュカでしたscissors

Dsc01906
そして、ここからは、cameraがありません。

この後、リュカの実家のブリーダーさんが、クレア(クーちゃん)と今度生まれた子犬3匹&ムー父ちゃんを連れて関西に来られるので、夕食会をいうことで、いそいで関西に戻りました。

とそのはずが、rvcarが名神が大渋滞angry  行きは2時間で行けるところが、4時間もかかりましたbearing 本当に疲れて、ヘロヘロになり、夕食会の会場へ…

疲れていたせいか、cameraまで気がまわらなかった私です。

restaurant何を食べたかも覚えていないsign03 何も食べてなかったから結構おなかはすいていました。

ミリアママのhouseへクーちゃんと子犬ちゃんちゃん&ムー父ちゃんに会いに行きましたが…

朝4時起きで、疲れてヘロヘロの私で、何がなんだかわからなかった。

クーちゃんもそのままReiさん&ミリアママにお願いして、翌日お迎えということなりましたsleepy

クーちゃんと翌朝、四国に巣立ったローズちゃんのことはまた次回に…

 

2013年9月24日 (火)

忙しかった3連休!!

シルバーウィークと言われた3連休が終わりましたね。

この3連休は、いろいろありで本当に忙しかったですsweat01

3連休を振り返るのはまたにして、とりあえず、ご報告です。new

昨日、クーちゃん(クレア)が戻ってまいりましたheart04 

また、クーちゃんとの楽しいアジラー生活をご報告できればと思っております。

 

3 camera クーちゃんに合わせたら、ハッピーとリュカがぼけたsign01

クーちゃんとは、5月に横浜に戻る前に、オプデスでいつも厳しい審判のI先生に褒めらたことに気をよくして、オビディエンスにも挑戦してみようかなとも思ってます。

2013年9月15日 (日)

敬老の日

またもやraintyphoonの休日です。

今日もアジの練習はお休みでした。think

明日は、敬老の日sign03 ハッピーは10歳sign01正真正銘のシニアです。

10月になると、競技会ばかりの日が始まります。 そうなると、ブログでは脇役となりがちなハッピーですが、今日は、ハッピーが主役です。

Dsc01899_2_2 
最近、留守番をさせがちなハッピー、ごめんねsign01

ハッピーが元気でいてくれるから、安心して仕事にも行けるし、アジにも行けるだよ。scissors

ハッピー、長生きしてね。happy01happy01happy01

Dsc01894_2_3 info01来週から2週間連続で練習会です。

 22日は、JKC岐阜アジリティクラブ

29日は、六甲ロイヤルフィールドでの大隈先生のコンペです。

リュカとペアとして、どれくらい走れるようになったかを見れるいい機会にしたいと思ってますpunch

 

2013年9月 1日 (日)

雨の日は…

ここ2~3日関西はずっとrainです。 台風typhoonもありました。

めったにないことなんですが、この週末、熊本であるはずだったオプデスのアジリティ競技会も中止になったそうです。

こんな日には… 日頃、なかなかいけないケアかな ということで、昨日、いつものLENTOさんへマッサージに行きました。 

LENTOさんのブログにも、もう、のってます。 LENTOのブログ → こちら

まずは、ハッピーからです。

ハッピーは、もう、駐車場からLENTOさんへの道順を覚えています。

なので、rvcarから降りたら、すぐに自らむかいます(笑)

Dsc01880

いつものとおり、前は大好きなハッピーです。前をして頂いているときはごきげんですnotes

でも、後ろになると…impact

Dsc01882

逃げようとします。 コリがあり、違和感があるからなんでしょうね。 特に太ももの部分がngのようです。

ハッピーがアジができなくなってから、もう半年になります。 

やはり、筋肉は落ちてきてるようです。目がみえなくなって、出来る運動も限られてきました。 それからストレスもあるんでしょう。 でも、ハッピーにはずっと自分の足でおさんぱをしてほしいと思ってます。

そして、今回が2回目のリュカshine

Dsc01886

また、最初はビビると思ってたんですが、いきなり、このポーズです。

このポーズはクーちゃんとそっくりsign03 やっぱり、親子です。

前も言って頂いたのですが、筋肉のつき方がクーちゃんと本当に同じなんだそうです。

筋肉のつき方は、犬もそれぞれ個性があるそうです。

私が見た感じ、触った感じでは、わからないんですが、プロだからわかるのでしょうね。

Dsc01889

リュカのアスリート体型は、クーちゃんからもらったものなんですね。

今生まれているちびちゃん達もクーちゃんのアスリート体型をもらうのかなheart

ただ、リュカはまだ、おなかを見せてゴロンするできませんでしたthink

♂と♀との違いだそうです。

♀の子はすぐゴロンできる子が多いそうです。クーちゃんもそうでした。

♂の子でゴロンできるまで1年かかった子もいるそうです。

リュカは、はたしていつゴロンができるかなsign02

来月の9月はシニアキャンペーンだそうです。 

ハッピー&リュカもまた行きますrock

<おまけ>

今週はトリミングにも行きました。

cameraは和心さんからお借りしました。

20130829

 

2013年8月25日 (日)

SCHOOL BBQ

今日はアジのスクールのBBQでしたsign03

と言っても、昨晩から関西はrain しかも午前中は大雨・洪水警報thunderまで出ていました。

たぶん、これは、中止だね、そう思っていたので、用意もせず、くつろいでいたら、決行のmailsign01

用意をして、半信半疑で出かけました。rvcarを走らせているとrainもあがってcloud

そのなかで、BBQは始まりましたgood

Dsc01864

スクールの人、ゲストの皆さんをはじめ、たくさんの人が来られました。

まずは、みなさん、beerだり、食べたりのお食事タイムrestaurant

お肉やミリアママに作ってきて頂いたお料理を頂きました。 おいしかったdelicious

そして、ゲームタイムsign01 ゲームなのに皆さん、熱くなってしまいます。

Dsc01868_2
ゲームはAチームとBチームに分かれて、4つのゲームで争いました。

cameraは、スプーンゲームならぬ、フライ返しリレーゲーム。

フライ返しにボールをのせて落とさないように、ハードルのウィングのなかをとおりぬけます。

あとは、アジのポイントゲットゲームと腕立て伏せゲーム(座れ&伏せを繰返して、何回できるかを稼ぐゲーム)とウィングの間を走るゲーム。

リュカのBチームは、100万50点対100万30点で、残念annoy 負けてしまいましたdown

Dsc01872

リュカ、モモちゃんと写真を撮りましたcamera

リュカとモモちゃんは、もうすぐ義理?の兄妹になりますscissors

Dsc01876

最後に参加者全員でcamera でも、今みると入ってない人もいるぅ~sign01

Dsc01870
スクール&ゲストの皆様と楽しい一時を過ごした、リュカでしたscissors

2013年8月17日 (土)

おかいもの はしごしました!

毎日 猛暑が続いていますsun

世間はお盆休みですが、わが家は、私もパパもお盆休みという習慣がないため、普通どおりの日々を過ごしています。

夏になってから、ほとんどアジの記事を書いていません。

競技会はオフシーズンなのでありませんが、練習は普通どおりしておりますが、お昼間ではないため、暗くてmovieがちゃんと撮れないだけです。

また、もうすぐ、アジだらけのブログにきっとなります(笑)

さて、今日は、朝から所用を済ませて、夕方は、ハッピー&リュカとおかいものに出かけました。

まず、1軒目は、グリーンドッグさんに行きましたscissors

グリーンドッグさんは、houseからrvcarで10分位なんで、ちょくちょく行きます。

お店の前で、はじめてcameraを撮ってみました。

Dsc01845

今日の目的は、これsign03 数量限定の冷凍肉セットgood

Dsc01847

夏ばて気味のハッピーのためにsign03 

これは、ネットで買えるのですが、ネットで買うと冷凍品は送料が高くつくので、おさんぽがてら、買にきています。
Dsc01853

Dsc01848

グリーンドッグさんの店舗は、食べ物(おやつ&フード)やサプリメントが充実してます。

新しいものを見て周り、色々吟味しましたが、買うのは次の機会にすることにしました。scissors

グリーンドッグさんの下の階にアミーゴがあるので、行こうかと思いましたが、次に行く予定のマストさんの閉店の時間もあるので、やめて、rvcarで移動sign01 

地元の六甲アイランドに戻り、マストさんへscissors

今日のお目当ては、こちら↓

Dsc01856_2
いつもは、結構お高い、クールマックスのウェアがバーゲンになっているからですsign01

Dsc01855_2

こちらのお店には、おやつもおもちゃも置いてあるんですが、そのコーナーに行かせず、まっすぐ、ウェアのコーナーに行きました。

マストさんは、セール品でも試着をして買えるのが、私には有難いです。

色々試着させて頂いた結果、決定sign03

まず、リュカからDsc01858
後ろは、こんな感じsign01 男の子ぽくっていいねscissors

Dsc01859

ハッピーのダックスサイズは、売れ筋なのか、ほとんど残っていませんでしたsign01

でも、その中から、これに決定sign03

Dsc01861_2

クーちゃんのも、買っておこうかと思ったんですが、サイズがいつも微妙なクーちゃんなんで、やっぱり、来年、試着して買うことにしました。scissors

閉店時間を過ぎてたんで、申訳けなかったです。 いつもすいせんsweat01

今日のお買いものpresent

私はとても満足でしたが、ハッピー&リュカには、はたしてどうだったんでしょうかsign02 

2013年8月11日 (日)

和歌山に行きました♪

昨日、アジスクールのアンナママにお誘いを受けて、和歌山に遊びに行きましたnote

大勢でおしかけたため、いろいろセッティングをして頂いた、はちときさん、なよちゃんのママ、どうも有難うございました。

昨日は、高知では40度を超えた猛暑日sun 関西でも相当暑かったsweat01

暑いので日中は無理ということで、夕方からになりました。

3時過ぎにrvcarで出発。 約1時間半ほどで集合場所のドッグラン グッドスピードに着きました。

Dsc01821

ドッグランでのハッピーとリュカcamera

ハッピーはプールに少し入った後。 プール大好きなハッピーですscissors

リュカはプールはng 超ビビりなリュカは水には近づきません。 

ボールがプールに落ちたらすっとボールをながめてます。

今日きたメンバーでcamera 横に長くなったので、1つにおさまらなかったので、2つ分けてcameraを撮りました。

まず、1グループめsign01

Dsc01827

2グループ目 ビアンカちゃん、ミリアちゃん、タクちゃんは重複sign01

Dsc01828

重複しますが、最初のグループ。 抜けちゃった子もいるけど…

みんな待てを頑張ったrock

Dsc01825

この後、アジを少ししたり、ボール投げをして遊んだけど、夕方でも暑いsweat01 

すぐに、みんな強制休憩となり、飼い主のおしゃべりタイムになりました。

そして、ドッグカフェのcafe CHRPさんに移動rvcar

こちらのドッグカフェの看板犬は、Mダックスのハニーちゃんheart04

ハッピーと同じカラーもレッド。(ハッピーは純粋のレッドではなく、レッドダップルです。)

歳も同じ位ということで、 2ワンズでcamera

Dsc01831

ロコモコ丼を頂いたけど… camera撮り忘れたsweat02 ワンバーグも撮り忘れたcoldsweats01

Dsc01834
タクちゃんはgood ちゃんと伏せをしてました。

ここでは、ひたすら飼い主のおしゃべりタイムでしたscissors

ドーベル3兄妹?camera

Dsc01837
暑いので夕方からだったので、すぐに時間は過ぎてしまいましたが、楽しい時間でしたcafe

今度は、もっと涼しくなってから、ゆっくり来たいねぇ~scissors

Dsc01839

みなさん、有難うございました。 そして、お疲れ様でしたhappy01