フォトアルバム

« クレアが帰ってきて… | メイン | 引っ越します!! »

2013年9月30日 (月)

コンペ in RRF

今日は、六甲ロイヤルフィールドでの大隈先生のコンペでした。

朝、出かけるとrvcarがパンクcoldsweats02 冷や汗ものでしたが、近所のGSで応急処置をしてもらい、なんとか間に合いましたrock

朝一番にクーちゃんとビギナーを走りました。あわてていたのでmovieがない。sweat01

クーちゃんは、まだ産後、練習を再開したばかりなんでエントリーをやめようかと思いましたが、運動がわりに簡単なものを一走だけにしましたrock

スピードはまだ前ほどではありませんでしたが、走れました。scissors

Dsc01926 

そして、今日はAG1はハンドラーチェンジをしました。

リュカをOさんにお願いし、私は、はじめてボーダーコリーのケンちゃんと走りました。

ボーダーという犬種はアジリティでは、キング的な犬種で、アジリティを極めた方のお話しだとボーダーだけしか味わえないアジの楽しさがあるそうです。

はじめて走ったボーダー そしてボーダーのなかでも断トツ早いケンちゃんと走りをmovie

ケンちゃん20130929
YouTube: ケンちゃん20130929

すご~い はや~いsweat01 もうこんなところまで来る~sign03 びっくりの連続でした。

もっとだめかと思ってましたが、意外に走れました。ちゃんと作られ子なので私が走ってもこれ位走れますが、つくられた子でなければ走れないでしょうね。  

ボーダーだけが味われるアジの醍醐味を体感するまではいかなかったけど、すごくいい体験をさせて頂きました。 楽しかった。 心よく手塩にかけたケンちゃんを貸して頂いたケンちゃんのパパさん有難うございました。

さて、ハンドラーチェンジしてOさんにお願いしたリュカですが、私を探して途中で脱走してしまいました。ng 

201309291248171
movieもありますが、Oさんに申訳ないから、いいところだけcameraで…

お願いしたOさんには迷惑をかけました。リュカを引き受けて頂きありがとうございました。

でも、リュカ、最初のハードル2本とシーソーは頑張ってました。 あのビビりのリュカにしては耐えたのかなといい風にとってあげようかと思います。 

そして、リュカとAG2

リュカAG220130929
YouTube: リュカAG220130929

movieは途中で切れていますが、最後のほうでトラップにひっかかり失格しました。

このトラップに多くのハンドラーがひっかかりました。 そのほとんどはボーダーです。

リュカはボーダーと同じなのかな? スモールクラスの子は誰ひとりひっかかりませんでした。 このようなトラップがまだ7分の検分で見抜けません。confident

ハッピーと走るのには考えなくてもいいことですから…

まだまだハンドラーとしては力不足。 それを身をもって感じました。

そして、まだ早いかなと思いましたが、AG3も走ってみました。

リュカAG30130929
YouTube: リュカAG30130929

途中で変にとめてリュカを失速させてしまいましたweep

まだこんなコースには慣れていないから、難しかったけどいい経験でした。

走れなくはないとも思いましたscissors

そして、今日は先日マッサージに行ったLENTOさんが出張に来られてました。

1枠空きがあるとのことでしたので、ハッピーをお願いしました。

Dsc01925
マッサージで参加したハッピーでした。

貴重な体験ができた有意義な1日でしたscissorsscissors

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/552381/31873071

コンペ in RRFを参照しているブログ:

コメント

ラルクママさんへ

ハッピーのお誕生日は8月2日ですが、もう10歳だし、ハッピーがラルクくん位の頃共によく遊んだ子のなかにはもう違うところに行った子もいるし、長寿を願って、敬老の日の9月15日もお祝いしてあげました。
15歳になったらこの日JkCから表彰されるので、せめてそれまでは元気で長生きしてほしいです。

クーちゃん(クレア)にアジの才能があるためか、クーちゃんの子達はアジをしてる子が多いです。10匹のうち、半分がアジです。
ラルクくんもオフ会のとき少ししただけでトンネルできてましたよね。
普通の子はあんなに早く出来ないです。やはり、クーちゃんのDNAです。
クーちゃんもお産を引退して、これからアジを本格的に頑張ります。
お産は引退しますが、ラルクくんのお母さんなんで、応援してあげて下さいねscissors ついでに、兄のリュカも(笑)

関東遠征したとき、ご都合つけば、Reiさんと一緒に応援にきて下さいねrock
ブログのリンクして頂けるのは、うれしいです。もちろんOKです。

こんにちはhappy01ハッピー君は9月15日がお誕生日だったのですね!おめでとうございますbirthday遅ればせながらお祝い申し上げます。毛艶も良く目がキラキラしてて、若々しいです。リュカ君の動画もいつも楽しませていただいております。リュカ君、本当に嬉しそうにアジしている感じで、弾むように走る姿がとても可愛いですね~lovelyボーダーの機敏なキレのあるアジもスゴイです。今は我が家はトライでできる時期ではないのが残念ですがアジリティは憧れます。また時々拝見しにお邪魔しますね。

自分のブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを投稿