フォトアルバム

« SCHOOL BBQ | メイン | 敬老の日 »

2013年9月 1日 (日)

雨の日は…

ここ2~3日関西はずっとrainです。 台風typhoonもありました。

めったにないことなんですが、この週末、熊本であるはずだったオプデスのアジリティ競技会も中止になったそうです。

こんな日には… 日頃、なかなかいけないケアかな ということで、昨日、いつものLENTOさんへマッサージに行きました。 

LENTOさんのブログにも、もう、のってます。 LENTOのブログ → こちら

まずは、ハッピーからです。

ハッピーは、もう、駐車場からLENTOさんへの道順を覚えています。

なので、rvcarから降りたら、すぐに自らむかいます(笑)

Dsc01880

いつものとおり、前は大好きなハッピーです。前をして頂いているときはごきげんですnotes

でも、後ろになると…impact

Dsc01882

逃げようとします。 コリがあり、違和感があるからなんでしょうね。 特に太ももの部分がngのようです。

ハッピーがアジができなくなってから、もう半年になります。 

やはり、筋肉は落ちてきてるようです。目がみえなくなって、出来る運動も限られてきました。 それからストレスもあるんでしょう。 でも、ハッピーにはずっと自分の足でおさんぱをしてほしいと思ってます。

そして、今回が2回目のリュカshine

Dsc01886

また、最初はビビると思ってたんですが、いきなり、このポーズです。

このポーズはクーちゃんとそっくりsign03 やっぱり、親子です。

前も言って頂いたのですが、筋肉のつき方がクーちゃんと本当に同じなんだそうです。

筋肉のつき方は、犬もそれぞれ個性があるそうです。

私が見た感じ、触った感じでは、わからないんですが、プロだからわかるのでしょうね。

Dsc01889

リュカのアスリート体型は、クーちゃんからもらったものなんですね。

今生まれているちびちゃん達もクーちゃんのアスリート体型をもらうのかなheart

ただ、リュカはまだ、おなかを見せてゴロンするできませんでしたthink

♂と♀との違いだそうです。

♀の子はすぐゴロンできる子が多いそうです。クーちゃんもそうでした。

♂の子でゴロンできるまで1年かかった子もいるそうです。

リュカは、はたしていつゴロンができるかなsign02

来月の9月はシニアキャンペーンだそうです。 

ハッピー&リュカもまた行きますrock

<おまけ>

今週はトリミングにも行きました。

cameraは和心さんからお借りしました。

20130829

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/552381/31814643

雨の日は…を参照しているブログ:

コメント

エコママさんへ

エコちゃんの「エコジャプ」は、やはりエコちゃんの筋肉のなせる技なんですよね。scissors
同胎でもミリアちゃんが同じようなジャンプをするのは見たことがないし、クーちゃんもしません。

エコちゃんがボールがほしいときにしていたジャンプと同じジャンプをロックくんがしているのを見たことがあります。
同じ両親だから、それは、遺伝かな?

マッサージに行くとき、たぶん、エコちゃんhouseの近くをとおりますrvcar前にブログで書いておられた週末だけdogOKのカフェ、信号待ちしていたときに発見しました。scissors
マッサージはリュカはおまけでハッピーのために通ってます。ハッピーには、ずっと自分の足で歩いておさんぽが出来るようにと思ってますscissors

ラルクママさんへ

私もラルクくんのブログにbirthdayお祝いメッセージをいれて送信したんですが、「お待ちください」のメッセージが出て、ずっと待たされたままで、入れることができませんでした。weep
ラルクくんのブログに入れたかったんですが…ごめんなさい。presentのクッションは白いラルクくんによくあっていてgoodです。

ラルクくんも2才ですね。早いですね。クーちゃんがラルクくん達を生んだのは、この間のことのようなんですが、ラルクくんにも弟妹が4匹もできてしまいましたね。
しかもこの間、弟妹に会ったんだよねsign01いいなぁ~。
12月にはベスパくんには会えると思うんですが、ラルクくんにも近々また会いたいですheart04

ネロママさんへ
ネロくんはおなかを見せないんですか?
ハッピーもマッサージを始めるまではそうでしたが、今ではおなかをさすってほしいときだけは、おなかを見せますscissors

リュカはhouseでは私にはおなかをさすってほしいときはおなかを見せますが、誰にでもというわけにはいかないようです。よほど気を許した人でないとngのようです。

男の子は男としての威厳にこだわるのか、おなかを見せない子が多いようです。クーちゃんはマッサージに行っても初回でおなかをみせてゴロンができました。
houseでもおなかをさすってあげたら、すぐにおなかをみせてくれます。
こんなとろは男の子と女の子の違いがあって、おもしろいですscissors

それぞれの筋肉のつき方が違うなんて・・・・
エコは後ろ足の筋肉がしっかりしてますね~(よく飛びそうな足ですね)って獣医さんに言われました。

まさに上にはよく飛ぶのですが・・・・
それだけです(涙)

ハッピーくん全然年齢を感じさせません、
むしろかわいくなってます♪

顔ばりアフロをさせたら、リュカ君の右に出る犬はいないですよ、よく似合ってます。

ご無沙汰してます。Reiさんのブログでラルクのお誕生をお祝いくださり、有難うございましたhappy02Reiさんのブログにコメントを入れようとしたのですが、何故か入らず・・(´Д`;)二回トライしましたが、二回ともダメでした。ベスパままさんにもご挨拶できず残念でしたshock
 さすがアスリートのリュカ君、ハッピー君ですね。マッサージされるのですね。気持ちよさそうですhappy01

ドッグマッサージですか!!
犬も筋肉ほぐされると気持ちいいのでしょうね^^

ほんとにいつまでも自分の足で元気に歩けるのがいいですよね!
 
リュカ君、お腹をみせてごろんができなかったとのこと、
普段、家ではお腹見せたりはするのですか?
ネロは家でも私たちにお腹をみせることをしません・・・
(寝てるときはへそ天はします)
お腹見せ抱っこもとても嫌がります

コメントを投稿