フォトアルバム

2013年8月 6日 (火)

クーちゃんに会いに行きました♥

昨日、クーちゃん&ちびちゃん達に会いに行きましたscissors

Reiさん、夏はお預かりの子達も多くて、お忙しいなか、お時間作って頂き有難うございました。

Dsc01812_2

ムー父ちゃんは、お顔しか写ってないけど、ちびちゃん達のお顔がこの写真が一番写ってました。 ムー父ちゃん、ごめんね。

こんなcameraがあると、私がちびちゃん達のファミリーになるようだなぁ~sign01

クーちゃんも元気でしたscissors おっぱいよく出ているようで、いいお母さんしてました。

とにかく、よく動く子達で、cameraの間、おっこちそうになってました。

実際、1匹おこっちました(笑)

Dsc01816_2
左から クリームちゃん ローズちゃん ミドリくん クロくん

ほとんどは、引っ付いて寝ているんですが、それだと誰が誰かわからないから、少し離れて寝ている姿をcamera

昨日で、生後約2週間のちびちゃん達です。

まだ、お目がうっすらあいている程度で、おっぱい飲んだらすぐに寝てしまいます。

おっぱい飲んでおなか一杯になって、おなかをむけて寝ている姿は本当にかわいいheart04

でも、もう少し経ったほうが、もっとかわいくなるかな~sign02

このなかから、アジリティで世界に行くような子もでるんでしょうねcrown  

クーちゃんの子供はアジラーさんの間で大人気ですshine

Dsc01815

クーちゃんのお顔ドアップcamera

クーちゃんも子供達に負けないように、子育て終わったら、アジ頑張ろうねnote

クーちゃんなら、ブランク挽回できるよ~punch

(おまけ)

もう定番になりました。 崎陽軒のしゅうまい弁当restaurant

Dsc01819

横浜から帰るときは、新幹線bullettrainでこれを食べてますgood

新幹線乗る前に鳩サブレとしゅうまい弁当を買ってます(笑)

2013年8月 4日 (日)

とうきょうなう~!

今、東京にいます。 最近は、日帰りが多くて、宿泊付の東京は1年ぶりかなsign02

昨日は、宴会の後、夜に品川のエプソンアクアスタジアムに行きました。

東京の中心部にあんな水族館があるなんて、すごいsign03

Dsc01800

Dsc01804

東京の夜、満喫です。 この後、飲みに行きwineさらに東京の夜満喫しましたよぉ~。

そして、今回は、めったに泊まらない(泊まれない)ホテルに宿泊してま~すup

Dsc01808

紀尾井町という所にある日本の老舗ホテルですshine

お部屋もいつも泊まるようなビジネスホテルと違いますね。

Dsc01809

パパ、ハッピー、リュカ、ごめんねsmile

そして、明日は、クーちゃんに会いに行きます。up

本当に楽しみheart04 明日もまたきっといい日になるねぇ、きっとscissors

2013年8月 2日 (金)

ハッピー 10才になりました

今日、8月2日は、ハッピーのお誕生日ですbirthday

ハッピーは、今日で10才になりましたshine 今朝のハッピーですcamera

Dsc01784

8月生まれのハッピーは、ひまわりと撮った写真が多いですscissors

ハッピーは、獅子座でさる年の犬です(笑) 

この1年でハッピーの生活は急激に変わりました。 去年の今頃はまだ現役でアジをしていました。 まさか、失明するなんて思ってもみませんでした。 

失明を知ったときは、ショックでしたが、今は、これもこの子の運命なのかなと思うようになりました。 

ハッピーと若き日に一緒に過ごした子達のなかには、もうこの世にいない子達もいます。 ハッピーは視力は失いましたが、他は何も悪くなく、元気に過ごせることを感謝していましす。

Dsc01782

リュカともcamera 

性格の強いハッピーにとって、リュカとはりあうことが元気の源かなと気がします。若さの秘訣は、やはり犬も人も若者と一緒にいることなんでしょうねぇ~sign01 

ハッピーには本当はクーちゃんのような適度な刺激を与えてくれる子がいいでしょうが…

さて、誕生会なんですが、私の都合で、昨日、一足早く行いました。

birthdayは、またまた大阪の帝塚山のWANBANAさんにお顔入りケーキをお願いしました。Dsc01768

ろうそくをさすと数が多いので、穴だらけになるので、やめました(笑)

Dsc01770_2

ケーキとハッピーcamera

Dsc01774

リュカともcamera リュカとはケーキと近づけて写真が撮れませんsweat01

このあと、2匹でcameraと思ってたんですが、おあずけが限界に近いリュカと写真をとろうとすると、今回はろうそくはありませんが、結果が見えているので、断念しましたcoldsweats02

Dsc01778

ケーキは無惨にもすぐにお顔だけになりました。sad このケーキも、もう今はありませんがsweat01

(おまけ) ケーキをがっつくリュカsign03

Dsc01779

info01 明日から私が東京に行きますので、今晩から2ワンズは短期合宿です。

5日にはクーちゃんと会えます。 とても楽しみですshine

2013年7月30日 (火)

トリミング~♪

またご無沙汰しています。毎日、お暑うございますねぇ~sun

すでに夏ばてしている私ですが、ハッピー&リュカは元気に過ごしております。

Dsc01765

昨日は、トリミングデーでした。 もう和心さんのブログには出して頂いてます。

和心さんのブログ→ こちら

Dsc01760

いつもと同じ、アフロ&顔バリのリュカsign03 もうリュカの定番です。

暑いですが、秋からのシーズンに備え、アジ練&訓練も頑張ってます~rock

産休中のクーちゃんの分まで頑張ってくれています。(本人には全く自覚はないですが…)

Dsc01764
もうすぐ(8月2日)10才になるハッピーですが、今年の夏は元気です~scissors

昨年、右肩を故障したのがちょうど今頃だったと思います。

ハッピーを見てると夏を乗り切る秘訣は睡眠sleepy という気がします。 本当に最近よく寝てます。

info02さて、今週末、仕事で東京に行きます。bullettrain

そして、その帰りにクーちゃん(クレア)&ベビーに会ってくる予定です。

クーちゃんと会えるのをとても楽しみにしています。goodgood

2013年7月14日 (日)

暑いなか…

毎日、暑い日が続きますsun

今朝は暑いなか、アジのプチ自主練に行きました。 

cameraは撮ってないですが、1時間休憩をいれながら、スラと苦手のシーソーの練習をしました。

そして、暑いので、帰りに夙川のVENE CAFEさんへでrestaurantcafe

___2
cameraを持っていくのを忘れてたから…phonetoだったけどまぁまぁ撮れているねぇsign01

一緒に練習したサラちゃんとリュカです。

今晩、ベェネカフェさんのホームページにも出して頂けるそうです → こちら

随分前(7~8年前)にハッピーと一度行ったことがあったんですが、相変わらずいいドッグカフェでした。ドッグカフェにめずらしく食べ物がおいしいup 

また、行こうね、リュカscissors

2013年7月 8日 (月)

ひさしぶりのコース練習

暑いですねぇ。sun今日何回暑いって言ったかわかりませんcoldsweats02

今日、関西も梅雨明けしました。 平年より13日早いそうです。

さて、7月7日七夕の昨日、暑いなか、アジ練に行ってきました。 本当に暑かったsweat01

rainで練習できない日が多かったので、コースを走ったのは久しぶりです。

その様子movie




YouTube: リュカ20130707

これは、2走目だったから、なんとなく走れてますが、私もリュカもダレているねぇ~sweat02

暑かったし、しょうがないかなぁ~sweat01

リュカとも最近は、結構難しいコースを練習しています。

梅雨明けしたし、暑さに気をつけながら、これから秋からのシーズンに向けて、練習頑張りますrock

JKCの年内の競技会の日程がUPされました。

オプデスはまだアップされていませんので、オプデスが出てから、競技スケジュールを考えようと思ってます。 いずれにせよ、10月、11月は忙しくなりそうですscissors

2013年7月 2日 (火)

トリミング&マッサージ

早いもので、今年ももう半分が終わりました。sweat01

6月はあっという間に時が過ぎて、ブログもアップできず、放置状態ng 

夏はオフシーズンのため、競技会はありません。あつくてできないからです。

そして最近は、アジの練習もrainで中止が多いsign03 

こんなときは、ケアかなsign02

ケアの前に先週、トリミングに和心さんに行ってきました。hairsalon  

まず、リュカcamera

Dsc01744

いつものアフロ&顔バリ そしてボディは最近は短かく、6mmにしてます。shine

ハッピーcamera

Dsc01747
ダックスはトリミングといってもカットはないので、シャンプー&ブローってところでしょうか?

トリミングに行くといつもと違い、ハッピーもさらさらになります。scissors

和心さんのブログの写真(お借りしました。)

0627_2

クーちゃんのことを和心さんの村長さんも心にとめて頂いてます。クーちゃんのことみんな待っているんだよぉ~note

そして、今週末、ケアのため、いつものLENTOさんにマッサージに行きましたrock

ハッピーとクーちゃんは何度も行ってますが、リュカははじめてです。

ビビりのリュカ!マッサージが出来るでしょうかsign02

とりあえず、何度も経験しているハッピーからgood

Dsc01749

いつものとおり、前足、胸などはご機嫌なハッピーhappy01 でも、後足、腰はannoy

ハッピーは後ろにコリがあるので、後ろをほぐしてもらわないといけないのにangryます。

それだけ、コリがある証拠なんですが…

Dsc01751

うまくハッピーをなだめて、大好きな前を入れながらやって頂きました。

ありがとうございます。

そして、初体験のリュカsign03

Dsc01754

まず、リュカの体を触って、クーちゃんと同じって言われました。 お顔は全然似てませんが、筋肉はよく似た親子だそうです。

そして、リュカは人でいうアスリート体型で、ぜい肉が全くない←うらやましい!!

筋肉がもり上がっている、って言われました。とにかく、いい筋肉しているそうですscissors

そして、当のリュカですが、これもクーちゃんと同じでしたsign01 

最初はすごいビビるんですが、気持ちがいいとわかるとリラックスです。

Dsc01759
でも、クーちゃんのほうが肝がすわってます。

男の子は、あきらめが悪いです。でも、そこが男の子のかわいいところです。heart04
リュカもこれから、時々お世話になります。 また、よろしくお願いします。

LENTOさんのブログはこちら→ LENTOのブログ

2013年6月20日 (木)

JKCアジリティ競技会 5月26日開催(滋賀県竜王町ドラゴンハット)

本当に記憶がうすれきてきています。 sweat01

前回に引き続き、5月25日、26日に行われたJKCアジリティ競技会の続きで、2日目26日です。

とにかく、この日は暑かった。 sweat02sweat02

ドラゴンハットは、日が当たらないドームなんですが、ほこりぽくって、暑かったです。coldsweats02

しかも、この日の1度のタイムテーブルは、2度がすべて終わってからのスタートなんで、午後1時半頃にようやく検分というスケジュールでした。

Dsc01627

この日も前日と同じで、AG1からのスタートです。




YouTube: リュカ20130526AG1

前日と同じで、またもやシーソーを飛ばれてしまい、減点5でクリーンランを逃しましたweep

Aフレームのあと、タッチで止めたので、やる気をなくさせて失速させてしまいましたweep

反省は、2つかな? シーソーの前、タイヤのところできてない気がして、少し待ったのがいけなかった。 先に行っていれば、シーソーをとめれたのに… と後悔です。

そして、もうこの競技会も終わりに近づいた頃、やっとJP1の出番がやってきました。




YouTube: リュカ20130526JP1

前に、ラージの子達の走っているのを見ていると失格が多くて、しかも失格のポイントは2か所に集約されていました。スラローム終わっての逆トン(トンネルを反対から入る)と、最後トンネルの後に前のハードルを飛んでしまうことです。

このコースはスモールのゆっくり走るような子が意外とクリーンランします。

たぶん、ハッピーと走ると大したことないコースなんですが、スピードのあるリュカと走るには、難しいかもなぁと思って臨みました。

スラロームの後、逆トンされないようにフロントしました。 実は、リュカとスラー後のフロントはしたのは、今日が初めてです。ハッピーのハンドリングには、よく使ったんですが…

できたと思ったら、手を引かないといけないのに、振ってしまったので、横のハードルを飛んでしまい、失格ですsign03

やっぱり、やり慣れてないことをすると、こんなことになるんだぁってつくづく思いました。

結果は出せなかった2日間でしたが、実践で走ってみて、わかったことも多かったので、本格参戦となる秋からには、色々ためになることがわかった競技会でした。scissors

(おまけ)

この競技会の1日前に、クーちゃん(クレア)はムー父ちゃんと再婚sign02 しました。

Reiさんから、送って頂いた、結婚記念写真cameraです。

Photo

ベビー誕生をとても楽しみにされている方もいます。

もちろん、私も、とても楽しみにしていますhappy01happy01happy01

2013年6月16日 (日)

JKC アジリティ競技会 5月25日開催(滋賀県竜王町ドラゴンハット)

アップがなかなか追いつきませんでしたsweat01

もう3週間前のことで、アップするのをやめようかと思いました。

あの頃の課題ともう内容も変わってきていますが、記録としてアップしておきますpc

5月25日(土)に行なわれました、JKCアジリティ競技会でリュカとはじめて1度を走りましたrun

リュカと練習を再開して、1月も経たないうちで、こんなので出場していいのかsign02という状態での出場でした。 今もですが、まだリュカとのハンドリングがわからないsign03

このときは、今よりもっとわかりませんでした。 今考えると恐ろしいwobbly

まずAG1からです。movie




YouTube: リュカ20130525AG1
シーソーを止めれなくて、とんでしまい、手が上がり、減点5sign03 でクリーンランならずでした。

減点5がつくと、タイムに+5秒が加算されます。席次は9席でした。

前に実は、レンガだったか、ハードルだったかを迷い、シーソーを先にくることができませんでした。bearing

シーソー以外は問題なかったので、当時おしいことをしたと思っていました。

そして、JP1ですmovie




YouTube: 20130525161125 (1)

今、見ると少し大回りですね。 もう少し、コンパクトに回せねばと思います。

私のハンドリングが問題でした。 

トンネルから出てくるリュカを見ようと体をよじったため、ななめ前のハードルを飛んでしまい、失格sign03weep

トンネルに入ったら、出てくるのを見る必要がないのに… 見てしまうのは、ハッピーとのハンドリングの癖です。 スピードのないハッピーは、トンネルで調節していました。

ハッピーのハンドリングでしみついたものsign01 これには、たぶん、これからも泣かされるのではないかと今思ってます。 

ハッピーと3年走ったのですから、周りから直すのに3年かかるよって言われてます。

ドラハの競技会は2日間でした。 ですので、2日目に続きます…

2013年6月11日 (火)

浜松オフ会 その3 お泊り編 1日目~2日目

もう楽しかったオフ会から1週間が過ぎました。 アップがなかなか追いつかないですsweat01

前回の続きで、日曜日のお泊りの様子ですscissors

さて、日帰り組&土曜日泊組の皆様が帰られた後、チェックインし、少し休憩しました。

朝早くからrvcarを運転してきたせいか、少し疲れたぁ~sleepy

ごはん前に少しランで遊んだんだけど、cameraを忘れて、cameraなしです。

そして、ごはんタイムrestaurant 少しbeerで乾杯sign01

Dsc01693

Dsc01694

まだまだ一杯出てきました。「ぺロはまなこ」さんのごはんは、いつも盛だくさんですdelicious

お味もgood

Dsc01692
ハッピー&リュカもまたもや、ワンコ用の夕食をお願いしました。

一気に完食ですsmile 左がM(リュカ用) 右がS(ハッピー用)

Dsc01697

おあずけ状態でごはんを見つめるリュカcamera

Dsc01701_2

夕食後、お泊り組みんなでcamera 

この後は、ハルママ&エコママのお部屋にお邪魔して2次会wine(またもや、cameraを持っていかなかったため、写真がありませんbearing

みんなとwine飲みながら、おはしして、楽しかったですscissorsscissors

そして、1日目は終わり、2日目です。

2日目もcloud rainは降りませんでしたsign01

Dsc01708

少しランで遊んで、それから朝ごはんです。

Dsc01711

朝からまたもや盛沢山でしたsign01

Dsc01710

そして、チェックアウトpencil チェックアウト後、お泊り組全員で記念撮影ですcamera

Dsc01718

みんな楽しかったねぇsign03 また、来年も来たいですrock

そのあともまだ続きます。 写真は一部しかないですが…

キャメルママにお願いして、しらす&海苔のお店とうなぎのお店に連れて行って頂きましたrock

前回、買ったしらすが本当においしくてdelicious、また、買いたいとずっと思ってました。

うなぎも関西ではほとんどない「白焼き」なんですが、1匹1200円sign03 うなぎはhouseの近くで買うと国産なら2000円以上はするので、安いし、また、お味もgood 

両方とも自分ではなかなか行けない地元の方ならではお店です。

キャメルママに感謝です。 この後、関東組のReiさんとネロママとお別れしました。

この後、道の駅にも寄って、浜松ガーデンパークに連れてきて頂きました。

ガーデンパークは花博があった跡地の公園なんだそうです。

本当にひろ~いsign03 びっくりするほどでした。

Dsc01720

Dsc01721_3

広い公園のなかをみんなで散策ですsign01 緑が多いせいか、思ったより暑くなかったです。

途中で、犬ngのところがありました。 そこは、交代で見に行きました。

Dsc01723

Dsc01727

フランスの画家のモネのおうちを再現したそうです。

みんな手入れが行き届いて、お花や木もきれいですgood みんなボランティアの人がお手入れをされているそうです。 キャメルママから色々説明して頂きました。有難うございました。

Dsc01730
待っていて、weepのリュカsign03

Dsc01732

ガーデンパークでもみなさん楽しいひと時を過ごすことができましたscissorsscissors

本当にオフ会ではいつもキャメルママにはお世話になっています。 ありがとうございました。

途中まで、キャメルママにはナビゲイトして頂きましたが、キャメルママ&エコママ&ハルママとお別れしました。 

そして、ミリアママとは、東名の浜名湖SAまでご一緒し、お別れしました。

今回、大満足の2日間でしたが、私の一つ心残りは、クーちゃん(クレア)が参加できなかったことです。

来年は、クーちゃんも是非参加させてあげたいと思ってます。scissors

クーちゃんと会えるのを楽しみにして頂いている方も多いものねscissorsscissors

Dsc01736_4

みなさま、2日間、本当に有難うございました。

(余談)

帰り道、伊勢湾道と東名阪が工事渋滞の情報だったんで、迂回して東名+名神で帰りました。

後日、ミリアママから渋滞なんてなかったと聞いて、余計疲れて(約30分位)損した気分でした。coldsweats01