フォトアルバム

2012年8月25日 (土)

WELCOME CREA

今日は、関西のクーちゃんの姉妹、娘の皆さんが「WELCOME CREA」と集まって下さいました。 

クーちゃんと会うのは、はじめて、何年ぶりという皆さんです。(クーちゃんは、お産やヒートで2回もオフ会をお休みしてます。)

場所は、和音さん という鶴見緑地近くのお店で、お店の2階が貸切りに出来るんです。

ハルママが、セットして下さいました。 

ハルママお世話かけました。有難うございます。

鶴見緑地まで行ったのは2回目ですが、このお店は初めてです。

しかし、迷うことなくすんなりと行けました。

Dsc00781_2


左から 同胎のうららちゃん 異父姉妹のエコちゃん クーちゃん 

実は、うららちゃんの横に娘のハルちゃんがいたんですが、camera切れていた ごめんねハルちゃんcoldsweats02

Dsc00792

うららちゃんの妹のらびちゃん 甥っ子のタクくん (ちゃんとお顔が見える写真がなくてごめんね)

Dsc00794

異父姉妹のミリアちゃんとミリアちゃんの妹のビアンカちゃん (ミリアちゃん、お顔がよくみえなくてごめんね)

ミリアちゃん達は、セラピードッグのボランティアをしていて、病院に慰問に行った帰りに来てくれました。 タクくんも今日初ボランティアとして、参加したそうです。(癒し系だもんね)

娘のハルちゃんとは、何度かツーショットcameraを撮ろうと試みましたが、こんな感じでお互いすぐにそっぽをむいてしまって、とれずweep
Dsc00788_7

リュカもそうだったけど、愛想のない親子だね。 2年ぶりの感動の再会のはずだったのにねsign03

メンバーは、8ワンズです。 

cameraが本当にうまく撮れてなくて、cryingです みなさんごめんなさい 

ちょっとましなcamera



Dsc00784_2


エコちゃんとク―ちゃんのツーショットcamera

camera買い替えようかな。エコママの新しいcamera良さそうだったしなぁsign01 

それより、撮る人間の問題かなsign02

cameraは散々だったんですが、皆さんとは、とっても楽しい時間を過ごすことが出来きました。

このメンバーとは、前にミリアちゃんhouseで、Reiさんと楽しい時を過ごした時以来です。

Dsc00789

ハルママが、こんな素敵なケーキを用意して下さいました。

ケーキは、8ワンズで8等分して、仲良く食べました。

ランチのcameraを撮るのも忘れてたsweat01 

みなさんのブログで楽しませて頂くことにします。

2012年8月24日 (金)

トリミング

昨日、リュカのトリミングを予約していたので、この祭みんなでと思い、いつもの和心さんにトリミングにいきました。 和心さんのブログにも出てますので、そちらもご覧ください。

和心のほほん日記 ~その弐~

Dsc00768

リュカは、すぐに合宿に戻ったので写真はありません。(和心さんの写真だけ)

今朝、ハッピーとクーちゃんのツーショットcamera (距離があるね、)

今のところ、つかずはなれずのツーワンズです。

Dsc00779_2
今朝のハッピーcamera 

随分肩の調子もよくなり、30分位のゆっくり歩くお散歩なら行けるようになりました。scissors

Dsc00776

今朝のクーちゃんcamera

昨日は、「顔バリしないで、前のを残しつつ女の子らしくかわいくして下さい。」としか伝えなかったんですが、こんな感じで、仕上がり一段とかわいくなりました。heart04← 親ばか?

このトリミングしたら誰かに似てるなぁって思って、帰る途中考えてたんですが、わかりましたrock

カプチばあちゃん(クーちゃんから見れば、母さん)だsign03 色は違いますが、似てますね。

横からもう一枚camera

Dsc00774

きれいになったクーちゃんは、明日、姉妹と娘に会いに行きますshine

2012年8月20日 (月)

アジスクール BBQ

昨日は、アジのスクールのBBQでした。

肩の調子が悪いうえ、土曜日からめずらしくおなかの調子が悪かったハッピーは、お休みし、クーちゃんだけ参加しました。(おなかの調子はもうよくなりましたscissors

Dsc00734

sunもよく、暑い一日でしたが、フィールドは山の中のため、涼しかったです。

いつも、一緒に練習しているスクールの皆さん+ゲストの皆さんでおいしいBBQを頂きました。scissors

ある程度おなか一杯になったら、助手のNちゃん企画のゲーム大会です。

人と犬がペアになり、ゲームをします。

まず、一つ目のカンつみゲームの様子camera

201208191612592_4

犬を座って待ってまたせます。 

その間に人がカンを積み、カンをたくさん積めたチームが勝ちです。

クーちゃんは、ちゃんと座って待ってますgood

201208191612593_3

残念ながら、終了直前に崩れて、クーちゃんのチームは、負けてしまいました。

2つめは、キャッチの距離を競うゲーム (ワンバウンドはannoy

やり慣れてないクーちゃんは、できず一回戦で敗退。downwardright

Dsc00737_4

優勝者は、4m超えましたshine やっぱり、ボーダーは強いrock 勝ち目ないね。

3つめのゲームは、JKCのCDの科目でおなじみの「停座及び招呼」の速さを競うゲーム!

クーちゃんは、招呼のスピードは速いのですが、私の元に来てから、座るまでタイムロスがあるので、1回戦は、勝てましたが、2回戦で敗退でしたdown

走るスピードが速かったから、おしいsign03 

もっと座るのが速かったら、クーちゃんはきっといい線までいけたと思いますnote

ゲームは一度も勝つことができず、参加賞のみのクーちゃんでしたが、初参加で頑張りましたsign03

しばらく、アジをお休みしていた人もいて、その人達とは、初対面。

クーちゃんは、リュカと似てる派とミリアちゃんと似てる派に分かれました。eye

いつも一緒に練習したり、競技会に行ったりしている皆さんやゲストの皆さんと楽しい一日を過ごすことができましたrock

Dsc00747

ハッピーが元気なら、もっといろんな所に遊びに行けたと思いますが、しばらくは、がまんしてね。

涼しくなったら、今度は競技会が始まりますが、クーちゃんともいろんなところに行きたいなと思っています。scissors

2012年6月29日 (金)

がんばれ!!ハッピー

昨日、久しぶりにトリミングにいつもの和心さんへ行きましたrock

そこで、いつもトリミングをして頂く村長さん(和心さんでは、店長と言わず村長さんと言います)にハッピーのことを褒めらました。happy01

リュカは、褒めて頂く機会が多いので、私も結構褒められなれているのですが、ハッピーは褒められたことほとんどないので、うれしくなってしまいました。← 完全な親バカ 

ハッピーは、爪切が苦手です。 というのは、ハッピーが2歳の冬に右前足の爪の一本が折れました。

そのとき、相当痛かったのか、いまだにその部分をさわると怒ります。impact

触られるのがいやなため、爪切りが苦手なんです。その折れた爪はいまだに伸びてきません。

そのことを村長さんはご存知で、爪切りの時には、心配りをして頂いてます。

ハッピーの下半身camera

Dsc00631
村長さんが、

「よく頑張るえらい子ですね。爪切り相当いやだと思うんだけど、本当に頑張ってくれてます。 ダックスのいろんな子を見てますが、褒めてあげたら、こんなに頑張れる子はあまりいないですよ」と言って頂けました。

親バカな私は、本当にうれしかったです。

訓練でもアジでもいつもハッピーに頑張れ!頑張れ!って言って、させてきたことは、無駄ではなかったんだなぁと…

よく訓練士のY先生に「犬には頑張らせなさい、そして、頑張ってしたことを褒めてあげなさい」と言われてます。 訓練の原点ってこれなのかと改めて感じたでき事でした。

ハッピーは、8月2日に9才になるけど、年齢は関係ないよ。ずっと頑張ってね!!Dsc00636

(おまけ トリミング写真camera 和心さんからお借りしました。)

Fc2blog_201206290005208bc_2Fc2blog_20120629000502435_4


2011年10月11日 (火)

JKC アジリティ&訓練競技会 @加古川河川敷緑地公園

10月10日sun  暑い位でした。

今シーズン初のJKCアジリティ&訓練競技会です。

まずは、ハッピーのAG1ですが、ビデオは、撮れてませんでした。

ソフトトンネル2回拒絶で失格です。down テンションもよく、他がうまくいっていただけに残念bearing

次にハッピーのJP1です。

0041_2

 ハッピーのJP1 in 加古川

集中力がなく、途中に臭いがきとかをして、タイムオーバーしてしまいました。annoy

本当にダメなときのハッピーです。出る前のコンディション作りが大切ですね。

この時点でもう、大幅にお昼を過ぎ、リュカの訓練は、リュカだけになり、審判の先生がリュカ待ちの状態annoy 

本当は、訓練デビューなんで、先生に出る前に見てもらって、万全で出る予定でしたが、そんな時間もなく、ぶっつけ本番になりました。bearing

しかも、CDⅠSの自由選択の科目に「停座及び招呼」のないことが当日わかりました。

自由選択では、この科目の予定で練習していただけに、大ピンチでした。吉本先生に言ったら、先生も知らなかったようで、ビックリの様子でした。sweat01

「紐付き行進中の停座」をぶっつけ本番でやりました。先生に訓練をお願いしていたときに練習していたそうですが、私はまだ1回もした経験はありません。coldsweats01

リュカの動画in 加古川 http://youtu.be/_bYgkU8NHBA

なんと48.5点(規定19.4 選択29.1)で、リュカ1席です。scissors

ビデオを見ると、脚側も時折離れてますし、体符も結構使いました。訓練初心者向けのCDⅠSだから取れた1席ですが、まさかの1席なのでうれしかったです。good

Dsc00046_2

青いロゼッタとリュカです。

Dsc00050

リュカはまだまだですが、今後上昇していくよききっかけになってくれればと思ってます。shine

2011年9月 4日 (日)

はじめに

今日からブログを始めてみることにしました。punch

ハッピーと競技生活を始め、この秋からで5シーズン目に入ります。まさか、こんなに競技にはまるとは、思っていなかったので、最初の頃の競技記録が全くありません。down

この秋よりリュカも競技デビューします。リュカは、デビューからちゃんと競技記録をつけたい。そういう思いからブログを始めることにしました。scissors

ものぐさな私には、毎日アップは無理でしょうが、競技会の記録だけは、きちんとつけていこう。

これが、始めるにあたっての初心表明(普通は、所信表明でしょうが…)です。up

08302

最近のハッピーです。 8月2日で8才になりました。 まだまだ元気です。まだ競技引退はしません。(私がさせません。)

09032

昨日のリュカです。トレードマークのアフロにも磨きがかかりました。競技デビューに備え練習中です。